ここから本文です

サバゲーやFPSと

アバター

ID非公開さん

2019/3/1620:42:13

サバゲーやFPSと

ニュージーランド銃乱射
やりたいことは同じですか?

閲覧数:
123
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/3/2113:44:49

サバゲーマーが皆、ニュージーランド銃乱射するような人と同じと思わないでください。サバゲーにできて実銃乱射に出来ないことも沢山あるんです。FPSもFPSの良さがあるんです。それを同一化しないでください。大して分かってもいないのにわかったフリして大口叩いて知恵袋に投稿するって事はドMですか?そういった性癖暴露大会を行う場ではないので、一般常識なり何なり身につけて利用することをオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obi********さん

2019/3/2020:49:27

とりあえず、貴方は同じだと思ってるんですよね?

こういうゲームとかアニメとか遊びと現実の区別がつけれない人が、ああいう事件を起こすんだなと思うとゾッとします。

pag********さん

2019/3/2020:28:52

わざわざ聞きますか?普通

tam********さん

2019/3/2017:11:51

殺害目的と友好目的と同じと思いますか?
一つの競技と暴動の違いを強引にこじ付けての質問かと思いますよ。

cen********さん

2019/3/1815:39:28

全く違います。

ボクサーと頭のおかしい暴力野郎と、やりたいことは一緒ですか?

サバゲー好きな人の多くは、戦争が怖いと思っています。戦争は嫌だとも思っています。それは、どんなに上手に立ち回っても、やられるときは一撃でやられることをゲームでさんざん経験しているからです。

また、ゲームでは相手は死なないことを知っているから、撃てるので、例えばオリンピック種目に槍投げがありますが、投げたら誰かにあたって殺すことになるとわかってたら、そんな種目はオリンピック競技になりません。

ゲームでは、自分が倒されることも、楽しみの一つです。確実に100%やられることがなく、ただ勝ち続けるゲームなんて誰もやりませんからね。

ニュージーランド銃乱射とサバゲーやFPSを一緒に考えること自体、恐ろしく思い込みの激しい考え方としか思えません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

min********さん

2019/3/1623:03:53

IDを非公開にしてまで、こんな事を質問しないと分からない程の低能ぶりを、ワザワザ公共の場で晒すのは何故ですか?