ここから本文です

最終的には学歴、容姿、職務、お金ではなく『健康』が人生の勝ち組ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1621:16:32

最終的には学歴、容姿、職務、お金ではなく『健康』が人生の勝ち組ですか?

閲覧数:
236
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/3/2110:01:28

路上生活者は健康だそうですけど…
とても、幸福とは思えません。

全てにおいて「ほどほど、中庸」片寄りすぎてはいけません。

人間、自分に無いものを欲しがります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/3/2200:45:25

いや、人によって違うっしょ。無駄に長生きしたってねぇ

nek********さん

2019/3/2110:06:11

それは思うねえ

djp********さん

2019/3/2109:45:37

そうですね。「昨日まであんなに元気だったのに」って言われて長寿を全うするのが理想的なのかもしれません。

xaf********さん

2019/3/2107:32:44

人それぞれ違うと思うけど。

私は知識かな。知識がなければ、どれも難しいかなと私の中では思う。学ばなければ人間はダメになる。

nou********さん

2019/3/2107:09:27

「最終的には」そういうことが言えることは多いだろうね。体の具合が悪いのは本当につらいよ。

ただ、取り得は健康だけというのも、それはそれで「勝ち組」に属するとは到底言い難いかもしれないけれどな。
人は他の動物と違い、単に食が満たされればそれで事足れりというわけにはいかない生き物だろうからな。