ここから本文です

長文失礼。 今僕の家には1匹わんこがいます。ミニチュアシュナウザー、まだ1歳...

hdh********さん

2019/3/1621:27:04

長文失礼。

今僕の家には1匹わんこがいます。ミニチュアシュナウザー、まだ1歳になっていないオスのわんこです。

しかし、先日行ったペットショップで一目惚れをした子がいます。
マルチ

ーズとチワワのミックスの男の子でした。
6万円以下の値段で、大きくなってきているため外のゲージに出されているのですが、足も少し汚れていたり、毛がもさもさしてカットしてないのかな?
あまりいいお店ではなかったようです。
ネットでの評判も悪いお店でした。

父親は、買った時の値段が低いと命の価値を低く見て、簡単に捨てる人もいるのでは〜。と言って、いい人が飼ってくれるといいね。と言っていました。

なら僕の家で飼いたい!

しかし、父親は多頭飼いには断固反対しています。犬が歳をとり、介護が必要になった時大変だし、トリミング代もかかるだろう。ということです。

言っていることはわかります。お金を稼いでいるのは父さんです。そして、介護が必要になった時大変だということも。

しかし、わんこが歳をとったときは僕ももう大人です。なんとかなるのでは、、という甘さが捨てきれません。

そして、僕の家では狭いから2匹は無理とも言われました。
建物面積120㎡で犬2匹は無理ですかね?

あ、もちろん今飼っている子に対する愛情は新しい子がきても変わりません!どちらも愛し尽くせる自信はあります!

僕が諦めきれるお言葉、若しくは両親を説得できるかもしれないお言葉、お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/3/1818:32:16

皆さんすでに私の言いたいことを言っておりますので、シュナウザー飼いの視点から。

Mシュナウザーは多頭飼いには向いてないと思います。凄いやきもち焼きで神経も細かように思います。フレンドリーな犬種ではないですよね。
うちでは次男が産まれた時シュナウザーが凄い赤ちゃんがえりして大変でした。ウンチとか赤ちゃんのウンチ替えの横でわざと同時にしたり、トイレは完璧な筈なのに、めちゃくちゃになりましたよ。だから新しい子がくるとやきもち焼きやく可能性があるかな!と。
しょっちゅう家中除菌掃除して大変でした。
そんな事もしなくてはなりません。中学生になれば部活、受験、大学に行けば就活、わんちゃんにかけれる時間は減ります。今いるわんちゃんのお世話頑張って下さいね。

そのわんちゃんに優しい飼い主が現れますように。

質問した人からのコメント

2019/3/22 20:00:13

皆さんありがとうございます。
あの子の幸せを願って見守りたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2019/3/1715:44:39

あなたが大人になった時、もしくは進路を決める時に、ワンコの事を最優先して考えることができますか?
優しい気持ちは素晴らしいですが、先のことはわからないのに一時の感情で責任を取れない行動をとってはいけません。
あなたが大人になって経済的にもしっかり自立した時に、もし素敵な出会いがあったならその子を大切に育ててあげてくださいね。

今はそのワンちゃんに素敵な家族ができることを祈りましょう。
きっとあなたのように「我が家で大切にしたい!」と思う方が現れますよ。

gsg********さん

2019/3/1623:06:40

まず、独立して、社会の大変さを感じてから飼うべきだと、私は思います

wea********さん

2019/3/1621:42:18

お家の子がある程度大きくなってから次の子を迎えた方が良いよ
一才にもなってないうちに、新しい子を迎えたとして、最初の若いうちはなんの問題もなく過ごしていけると思うけど、年取った時を考えるとね、、、

年が近すぎると、病気になるタイミングも同じだったり亡くなるタイミングも同じだったりするから大変さも悲しさも2倍だよ

har********さん

2019/3/1621:29:58

まずは
親から自立することですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる