ここから本文です

【人気】落合陽一って何が凄いんですか??

【WG】さん

2019/3/1621:45:58

【人気】落合陽一って何が凄いんですか??

最近、ホリエモンや西野とかみたいに書籍を乱発して、
一部の固定層?ファン?信者?から人気を得ているようですが。

筑波大学の理系の研究者ですよね??
もの凄いイノベーションを生み出したりしているんですか??

テレビとかにもよく出てて、朝生とかニュースゼロにも出演してて、でも、あんまり研究とかとは関係のないニュースに対するコメントをされているだけで、一体何が専門で、どんな点が凄いのか、さっぱりわかりません。

ここまで持ち上げられている人も、珍しいのでは??
他には、ホリエモン、西野、ひろゆき、古市くらいか。
(政治的な人は除外)

落合陽一の凄さを、教えてください!!

ニュースゼロ,ホリエモン,落合陽一,もの凄いイノベーション,西野,落合,開成高校卒後筑波大学士

閲覧数:
5,397
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2019/3/1915:20:23

ハッキリ言って、理系の専門分野なんて蛸壺状態で、
他の人でも何をやってるかなんてわからないです。(  ̄ー ̄)ノ

テレビに出てる人って、ほとんどが文系の人だから、
落合氏の話の意味なんてわかってない上に、どうでも良いと思ってる。むしろテレビも落合氏の実績よりも、キャラクターとしての価値を大切にしているのでしょう。(ショーンKみたいな感じ、何をやっているかは本当はよくわからない。)

朝生とかも、文系の論者ばっかりだから、落合氏に対してマトモに反論できないから、皆同調してばかり。文理を越えたレベルの高い話なんて誰もできないのです。

質問した人からのコメント

2019/3/21 10:32:30

一番しっくりくる回答でした。
キャラクターですか!!

【WG】

「落合陽一」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/3/1913:28:09

僕は好きではないです。

bsx********さん

2019/3/1623:22:06

ノビーの息子というのがすごいですね。

浦島太郎さん

2019/3/1622:11:07

情報メディア学の若手研究者で、かつ第一人者。
開成高校卒後筑波大学士、東京大学博士課程修了。

まあ、専門分野がメディアですのでTV局も持ち上げますね。
秀才ですなあ〜。