ここから本文です

住宅ローンについて勉強不足であり、教えて頂きたくお願い申し上げます。 物件...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1621:47:12

住宅ローンについて勉強不足であり、教えて頂きたくお願い申し上げます。

物件を購入予定でありまして、土地付建物売買契約書にサインをしました。

不動産の方とは、ペアローンで組めば確

実にローンが組めると言われましたが、今後子供も作る予定ではあり、私自身の収入もなくなってしまうこととなります。
そのため、夫だけでローンを組みたいと考えております。

しかし、契約書にサインをしたため、そのローンの組み方について変更を依頼出来るのでしょうか。
これでもし、ローンが通らなかった場合、手付金が返ってこなかったり、違約金が発生してしまうのでしょうか。

まだ事前審査前の状況です。

ご意見をいただきたくお願い申し上げます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
131
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/3/1802:42:16

>そのローンの組み方について変更を依頼出来るのでしょうか。

出来ますよ。ペアローンなら連名、旦那さんだけなら単名で契約書を作り直せば問題ありません。

>手付金が返ってこなかったり、違約金が発生してしまうのでしょうか。

契約書に書いてあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqc********さん

2019/3/1807:44:09

手付金に関しては、契約書に書いているので、ご確認ください。
おそらくですが、購入をキャンセルすると手付金が返ってこないと言う話であり、旦那さん1人で同額のローンが組めるなら問題ないです。

ただ、何事も時期なので早めに相談してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lif********さん

2019/3/1623:55:01

変更はできるが、ローンが通らなければ、ベアローンで出せばいいだけでしょ。

まあ、旦那のスペックがわるいだけなんだけどね