ここから本文です

マラソンの公務員ランナー、川口さん。32歳になってプロに転向?遅すぎだろ!? ...

iza********さん

2019/3/1622:00:18

マラソンの公務員ランナー、川口さん。32歳になってプロに転向?遅すぎだろ!?

今ピークであとは下降するだけなのに。笑

判断がワンテンポずれてる。

補足すいません。全然眼中にないから名前間違いました。川内さんでした。

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/3/1622:57:34

人それぞれなので、彼はいけると思ったのでプロになったんだと思います。
自分もさすがに遅いと思いますし、そのまま公務員で働いた方が色々な面でメリットがあると思いますし。
あと、川口さんではなく川内さんです。

  • 質問者

    iza********さん

    2019/3/1623:20:33


    川口さん。

    公務員やりながら自己流で練習してましたけど、これは批判されてましね。
    たまたま好記録が出て結果オンリーみたいになってますが、初めからプロとして練習しとけばもっと早くに開花していたと思います。適時性を逸したのが最大の失敗ですね。結構決めた今が人生のピークでもありますね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/18 21:14:43

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

att********さん

2019/3/1808:08:14

公務員のいやがらせで、天下る代わりにプロに転向。

asd********さん

2019/3/1715:38:16

確かに全国の公務員ランナーを探したら、川口さんという方はいるかもしれませんね。

hji********さん

編集あり2019/3/1709:12:16

川内だよ。
代表は引退すると言ってたり、年齢的にも自己記録を更新するにはなにかを変えていかないといけないという考えもあるみたいなので、これからさらに活躍したり、日本記録更新なんかは本人も厳しいのはわかってると思います。
そのなかでプロランナーの弟さんがプロになってから自己記録を更新したのあり、プロの道に進んだ一因みたいです。
プロっていったら質問者さんのように、陸上を知らない人は試合で結果を出すことだけのように思っていますが、イベントのゲストや大会のゲストランナー、色々な企画、講演会等でお金を稼ぐ人もいます。
正直、結構変わってる方なので行動指針が私たちの物差しで計るものとは違います。
それに、彼の場合はこれから公務員で過ごすよりその知名度を生かした活動の方が稼げるでしょうしね。