ここから本文です

アメリカの大学・大学院はFall Semester(秋学期)とSpring Semester(春学期)の...

ars********さん

2019/3/1623:03:42

アメリカの大学・大学院はFall Semester(秋学期)とSpring Semester(春学期)の両方から入学出来るようですが、アメリカのアイビーリーグなどの名門大学も一般的な9月からではなく、

1月のSpring Semester(春学期)からも入学出来るのでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2019/3/1709:56:55

アメリカに限らず日本でも最近そういうところは結構出てきていますが、名門だろうとそうでない大学や大学院であろうと、それぞれが決めているルールによって入学できる時期も異なってくるというのが答えです。
したがって応募を考えている大学や大学院毎に調べるしかないですね。

  • 質問者

    ars********さん

    2019/3/1921:40:17

    分かりました大学のレベルで決まってるわけではないのですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfg********さん

2019/3/1806:18:04

どこの大学院でも、Fall・Spring入学者数は半々くらいだと思います。

卒業も似たような漢字で、一般的な大学院ではFall・Spring・Summer卒業生数は大学院レベルでは均衡しています。

(学部レベルではFall Admission / Fall Graduation)が圧倒的に多い。

ona********さん

2019/3/1710:08:16

ori********さんだけ正解、あとのクズどもはただの知ったかぶり。

別にアイビーリーグだからうんたら関係なく、大学によっては秋学期限定の入学ってとこも少なくない。

てかこんなもん、自分が進む大学ならわかりきってること、質問してる時点で単なるツリだわ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/3/1709:42:51

大体どこの大学もそうです。UCLAとかいくつかの大学はクオーター制ですからいくらかずれています。

ori********さん

2019/3/1700:44:14

「ハーバード大学は、秋からしか入学できません。」と大学のウェブサイトに書いてあります。
https://complit.fas.harvard.edu/faq/can-i-apply-admission-spring-se...
Q:Can I apply for admission for the Spring semester?
A:No, students admitted to the program enter in September only.

他の有名私立大学も一つ一つそれぞれの大学のウェブサイトを調べればわかりますが、有名私立大学は一般的に4年間寮生活であり、寮には定員があるため、途中入学は出来ないのが普通です。