ここから本文です

新入社員がスカートスーツで自転車通勤は変でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:14:50

新入社員がスカートスーツで自転車通勤は変でしょうか?

春から新社会人の女です。
アパートから会社まで徒歩で20分くらいかかるので自転車通勤しようと思うのですが、スカートスーツで自転車に乗るのは常識的に考えて大丈夫でしょうか?

ちなみに、ジャケットは黒のリクルートスーツで、スカートは画像のようなユニクロの黒のストレッチフレアスカートを着て行こうと考えています。

また、新入社員研修もフレアスカートで参加して大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

新入社員,リクルートスーツ,自転車,スカートスーツ,ストレッチフレアスカート,パンツ,体毛

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2019/3/1705:50:08

リクルートスーツは、あくまでも就活の為です。
それでも、このスカートに合うならそれでもOK!
但し、就職してから初めてのボーナスまでの間。

これ以降は、リクルートスーツは辞めましょう。
そうしないと、いつまでも真剣に仕事をしてない。
この様に上司に思われるので、工夫して下さい。

スカートスーツで、自転車通勤するのは自由です。
但しその場合は、男性にエロ目線で見られる心配。
これがあるので、気にしない女性なら問題ない。

しかし、少しでも気になるなら止めた方が良い。
中高校時代を経験して、同年代の男性が子供か。
これを認識してるなら、同じ様な目にあうからです。

それと、もう少し暖かくならないと健康面での心配。
特に、冷え性な方は好ましくない格好だと思います。
あなたの状況が分からないので、これは想像です。

しかし冷え性なら、イケメン先輩をゲットしたい。
この様な目的がない以上、あなたの得にはならない。
どうするか任せるけど、こんな感じだと思いますよ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ise********さん

2019/3/1707:16:00

別に、大丈夫でしょう。
一応コートを着て行きましょう。

ton********さん

2019/3/1706:28:23

チェーンにからまないように
注意してね

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/3/1704:39:34

スカートスーツで自転車通勤するのは、自転車がこぎにくいのと、ひざや太ももやショーツや陰毛等の体毛が見えるのでダメです。

それなら、パンツスーツで自転車通勤した方が、自転車がこぎやすいのと、ひざや太ももやショーツや陰毛等の体毛が隠れます。

coc********さん

2019/3/1623:59:43

スーツ自転車幾らでも居ます。捲れない様に気を付けて下さぃね。

文面からスーツで無ぃ様にも取れるのですがフレアスカートでも大丈夫ですょ。