ここから本文です

緊急!大事な名刺入れを落としてしまいました・・・。 20代男です。母の形見...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:28:53

緊急!大事な名刺入れを落としてしまいました・・・。

20代男です。母の形見である大事な名刺入れを落としてしまいました。

駅からすぐのマンションに住んでいるのですが、電車の中で着信があり、降りて歩きながら番号をみると仕事の取引先の番号に似ていたのでマンションのエントランスでソファーに座って名刺入れを開き確認をしました。
その後部屋に戻ってすぐ名刺入れが無い事に気付きエントランスに戻りましたがどこにもありませんでした。この間10分くらいです。

24時間管理人がいるマンションなのでフロントで聞きましたが届いてないとの事です。
今の経緯を説明して、絶対エントランスにあるはずだから防犯カメラ(カメラはドーム型のがいくつか付いています)を見てくれないか聞いた所ムリムリ(笑)みたいに断られました。

どうしても諦めきれずどんなに大事な物か説明しましたが、管理人は面倒くさそうにしか聞いてくれません。。。

その後24時間受け付けてくれる、カギなどなくした時にかける番号(このマンションの管理会社)に電話しましたが、現場の管理人がダメだというならダメでしょう。との返事です。
ここにも粘ってみましたが、忙しいので!と切られてしまう始末。。。

コーチの母のイニシャルが入った宝物です。

もちろん無くしたのは100%私が悪いです。でもあまりに足蹴にされて辛いです。

おそらく10分の間にはそんなに複数人の出入りは無いと思います。

諦めきれず、マンションの周りや駐車場を懐中電灯持って探していると管理人が近寄ってきて
まだ探してるの?(笑)とニタニタされて、さらに不審者と通報されるから辞めて欲しいと言われショックでショックでもしかしたら管理人が盗ったんでは?と疑いたくなる程です。

名刺入れには後ろポケットがあり、そこには何かの際に使える様に1万円札が入れてありました。
正直それは盗られてもいいです。でも名刺入れは返して欲しいです......

交番にも行ってきましたが、私有地なのでねぇ・・・。と言われマンションの住人が拾って明日にでも届けるんじゃない?と言われました。

戻ると管理人がまたよってきて、警察いったの?だめだったでしょ??と言われ私の方でせめて掲示板に探しています!と紙を貼っていいか聞くと、絶対ダメとの事。

バザーのお知らせは良いのに。。。納得出来ません。

明日まで待って届かないようだったら、私が探していると事をパソコンで打って、もし届けてくれたら1万円お礼差し上げます。みたいなのを作って各世帯に投函しても大丈夫でしょうか?

部外者のビラは不法侵入になると思いますが、住居人がビラを投函するのは違法ですか?

管理人はそういうのを平気で言うタイプなのでお詳しい方お願いします。

また私はどうすればいいでしょうか?

なにかアドバイスがあれば何でも良いので教えて下さい。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2019/3/1623:53:36

バザーのお知らせは住人対象のお知らせですから、あなたの個人的なお知らせはどうかと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる