ここから本文です

GWに函館に泊まります。 活いかを食べてみたいのですが、おすすめの店を教えて...

mik********さん

2019/3/1623:29:01

GWに函館に泊まります。
活いかを食べてみたいのですが、おすすめの店を教えて下さい。
GWあたりは水揚げが少ないと聞き心配なので、予約もした方が良いのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/3/1700:56:20

一花亭 たびじ
函館朝市にありますが、とにかく衝撃的なイカ丼が食べられます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/3/2001:51:08

函館朝市のたびじは有名ですよ!
私は行ったことなくて、同じ函館朝市の中で活イカを釣る体験をしてその釣ったのを上の階の食堂で刺身にしてもらって食べる、というのに行きました。
釣るのも楽しかったです!外国の方々に囲ませれましたが!

x7d********さん

2019/3/1820:26:23

GWはどこのお店も仕入れてると思いますよ?函館の活イカは時価が多いので水揚げ次第で安いか、高いかに分かれます。駅前、朝一、五稜郭本町、どこで食べても同じです。ちなみに先週居酒屋で見た値段、2200円でした (°_°) 数年前は800円〜1000円とかでしたけどね (>_<) 高級品です...