ここから本文です

海外で事件事故に巻き込まれた時は、現地の日本領事館に連絡するのと、クレカの海...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:31:10

海外で事件事故に巻き込まれた時は、現地の日本領事館に連絡するのと、クレカの海外旅行保険に連絡するのと、現地のポリス呼ぶのとではどれが一番先?

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/3/1911:30:32

滞在してる場所によって、最善の行動が違いますね。
海外は全部同じじゃないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2019/3/1901:11:50

盗難の場合だったら・・
クレカに連絡して止めてもらう
海外旅行保険会社に連絡
現地のポリス
日本領事館(パスポートでも盗られたら)

inn********さん

2019/3/1900:25:02

海外クレカの会社にTELがいいよ、現地のポリスなんて宛にならない。日本もそうだが・領事館もだ・

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2019/3/1700:26:42

クレカの会社に連絡して止めてもらう。
ポリスに来てもらう。
ポリスリポートをもらい、領事館に連絡。
クレカの保険は日本に帰国してから手続きする。

bkk********さん

2019/3/1700:13:37