ここから本文です

小学二年生の娘がいます。習い事を考えているんですがプログラミング 教室と学習塾...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1623:50:00

小学二年生の娘がいます。習い事を考えているんですがプログラミング 教室と学習塾だとどちらがいいと思いますか?
金銭的にどちらかしか無理なので悩んでいて…

閲覧数:
168
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/3/1700:07:03

その2つなら、絶対プログラミングですね。
小2で塾に行っても、学校の教え方とかぶります。塾は、そうですねぇ、小4終盤〜小5らへんからで大丈夫です。算数で抽象的な内容が入ってきたら、学校のやり方とはまた違った見方が必要になるので。
以上、塾講師からのアドバイスでした!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/3/2114:20:06

どちらかなら学習系。
勉強ができる人は(特に数学と国語)プログラミングなんて大学生からやっても、直ぐに理解できる。

kit********さん

2019/3/1716:17:58

見ず知らずのネット上では家庭環境も子供の性格も伝わらないので無意味だし無責任でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ake********さん

2019/3/1710:53:16

私はどちらも必要ないと思います。
小2なら勉強は家庭で見れるし、プログラミングも、スクラッチなどを使えば、子どもは勝手に覚えますよ。
そして興味を持てば、さらに上の知識を得たいと自分から思う種類のことなので。
今のところ、プログラミング教室の多くは、あの高額な月謝に見合った内容をしているところは少ないと感じています。
よくわからず、プログラミング教科化ということに踊らされた親をカモにしているとしか思えない内容のところが多いです。

vhk********さん

2019/3/1710:29:34

あなたのお子様がどんな資質をお持ちなのか分からないので、こんな質問は答えようがないのだけどねw

例えばイチローは少年期に年365日バッティングセンターに通ったらしいですが
それはイチローだから意味があったのであって
才能が無い子供が毎日バッティングセンターに行っても
あんま意味無いですね。

藤井聡太七段もそうとう将棋に打ち込んだようですが
才能があったから将棋に今のように意味が発生したわけで
才能ない子供が将棋なんかやってもあんま意味無いと僕は思います。

プログラミングとか塾とか習い事全般に言えることですが
子供の1人1人の資質、個性も知らずに
何々が良いって断定的に言える人って
どんだけ単純思考何だろうと思いますw

awh********さん

2019/3/1710:17:46

国の国益を考えて回答すると、
Facebook創始者は、
プログラミング塾にしました。

Facebook創始者みたいになってほしいや、なりたいならプログラミングです!
そーいうの目指さないなら、学習塾です