ここから本文です

僕の持ってるマウンテンバイクをクロスバイクのタイヤに交換したいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1700:02:19

僕の持ってるマウンテンバイクをクロスバイクのタイヤに交換したいと思っています。

タイヤを買う際 チューブも買った方がよろしいのでしょうか?
サイズは27.5インチです

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2019/3/1711:11:22

クロスバイクのタイヤと言う事は、細いタイヤにするという事ですか?

でしたら、そのタイヤのサイズに合ったチューブに換える必要がありますね。ただ、あまり細くすると、リムから外れてしまう危険性がありますから、どれくらいの太さにするかは自転車屋さんと相談して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/3/1820:13:43

多分チューブに27.5×1.75~2.2というふうに記載されているはず。1.75~2.2というのはタイヤの太さの幅(インチ)のことでこの範囲のタイヤなら使用可能。
ただしクロスバイクのタイヤは700×28c(mm)と規格が違うのでホイールとの互換性は無くホイールごと変えないと使用できない。ホイールにもエンド幅という規格があるので素人だと無理。
27.5インチのスリックタイヤなら使用可能。

lis********さん

2019/3/1800:22:58

一般的に日本で販売されているMTBは26インチ。クロスバイクは700cが主流で廉価版ならママチャリの27インチです。タイヤはオンロード用なら問題ないでしょう。でもそれを実際やるのは手間が掛かります。ブレーキも見直さないといけないですし、チェーンラインもある程度調整が必要。ホイールのインチアップはポン付けというわけにはいきません。あとその27.5インチというのはリムの内幅が3mmぐらい拡張されている規格だったと思います。それでタイヤハイトを思いっきり高くしてタイヤ外径で27.5インチを確保している。タイヤ自体が重くなるのでクロスバイクではちょっとレアなホイールだと思います。クロスバイクとして使うなら軽量チューブに交換したいところです。

chi********さん

2019/3/1720:20:44

27.5サイズでブロックじゃないタイヤに交換すれば
それでクロスバイクだろ。
http://donchari.com/275inch650b-line-2410

チューブはタイヤの太さに合ったものにすればよい。