ここから本文です

スクリュードライバーに使うオレンジジュースって100%ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1700:46:05

スクリュードライバーに使うオレンジジュースって100%ですか?

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/1709:20:04

100%が理想ですが、高いですネェ。

60%程度で妥協すれば良いですけど、
60%のジュースの場合、果糖ブドウ糖液糖などが入ってるオレンジジュースが大半です。
果糖ブドウ糖液糖を多量に取ると、甘味成分ですから血糖値が急激に上昇。
又は、悪酔いの原因にもなります。

その当たりで妥協点を見つけて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2019/3/1709:38:00

バーとかで提供されるものはそうだね。

けど、たとえば自分で家飲みする時に、ウォッカの割り材としてオレンジジュース使うってレベルの話ならそこまで拘る必要もあんめぇ。むしろバヤリースとかリボンシトロンみたいな昭和レトロドリンクの方が、それはそれで外では飲めないオツな味になるかもしれんぞ。

酒なんてのは所詮嗜好品なんだよ。そんなご大層な格式なんてのは元々ないんだ。自分の好きに飲みゃいーの。

「スクリュードライバー、オレンジジュース」に関する質問