ここから本文です

高校数学について。比例式を=kと置くことが多いですが、=kと置かなくても解けるん...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1702:33:40

高校数学について。比例式を=kと置くことが多いですが、=kと置かなくても解けるんですか?kと置かずにとこうとすると解けなかったです...

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zet********さん

2019/3/1702:41:55

解き方は別に一通りしかないとは限らない。

= k
とおけば文字がkだけの式に置き換えられるので簡単に解けるというだけである。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmt********さん

2019/3/1710:27:54

別に問題なく解ける

hid********さん

2019/3/1704:29:32

ある任意定数をkで表すことが多いです。

その以下の演算において、定数項として生
きてくる事がおおい。

四則演算や方程式、三角関数でも、微積分でもそうです。
式をkで一般化して問題を簡単にします。