ここから本文です

ピエール瀧のニュースを見て疑問に思ったのですがもしも鈴木福や藤井6段、チコちゃ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1703:07:58

ピエール瀧のニュースを見て疑問に思ったのですがもしも鈴木福や藤井6段、チコちゃんの様な自称未成年が逮捕された場合どうなるのですか?

少年法かなんかで逮捕されたことは報道できなくても適当な理由つけて出演シーンのカットになるんでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2019/3/1709:22:02

その3人の中に「自称」未成年は見当たりませんが…

まあ隠せませんよね。

出演シーンのカットは当然ですが、週刊誌やネットで即バレて、なし崩し的にテレビも追随するでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2019/3/1813:08:13

昔、俳優の鶴見辰吾が少年で覚せい剤で逮捕されて実名報道されています。

芸能人の場合は社会的影響力を考慮され実名報道される事がある。

2000年に大阪高裁で堺市通り魔事件の少年を実名報道した新潮社に無罪判決が出ています。

少年法第61条は家庭裁判所に審判に処された少年と明記してますが、凶悪事件で地方裁判所の刑事裁判に送検された少年の明記はありません。法治国家では法律に書かれていない事まで拡大解釈は出来ません。

酒鬼薔薇聖斗こと東慎一郎も逮捕後、神戸地裁に送検されたので写真週刊誌フォーカスで実名報道されました。その後、精神鑑定で精神異常が判明され少年法に逆送された。

昔、俳優の鶴見辰吾が少年で覚せい剤で逮捕されて実名報道されています。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/3/1709:52:17

報道はされます。俳優少年Aとか 棋士少年Aとか チャコちゃんの場合は・・・・人間では無いので警察は相手にしません。