ここから本文です

至急回答お願いします。 Excelについてです。 IFで計算している時に2.7%にしたい...

pcm********さん

2019/3/1703:43:49

至急回答お願いします。
Excelについてです。
IFで計算している時に2.7%にしたいのですが、自動的に270%になってしまいます。
この場合どうすればいいのでしょうか?

至急回答,エクセル,パーセンテージ,パーセンテージ形式,表示形式,分母,整数

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/3/1706:55:25

小学校でちゃんと理解せず機械的に「100をかける」作業に徹した結果でしょう。

分子と分母が等しい1が、100%ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2019/3/1707:59:07

100倍して 表示形式 %を選んでいるから

2.7%=0.027
0.027*100=2.7
2.7 %表示では 270%

Excelの問題以前の算数が判っていない

hmm********さん

2019/3/1703:59:22

表示形式でパーセンテージ形式を適用すると、その数値は100倍されてパーセンテージに変換されるので、
2.7%は 0.027ですね

non********さん

2019/3/1703:56:45

IFは計算式ではありませんよ、どう言う事ですか?

=27/1000で、「0.027」つまりは2.7%です。
それを整数にしようと、=27/1000*100などとしていませんか?