ここから本文です

ホールインワン保険ってまだあるんですか?

jxt********さん

2019/3/1707:05:29

ホールインワン保険ってまだあるんですか?

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vv_********さん

2019/3/1707:31:04

ホールインワンだけの保険は無いと思いますが、
ゴルフ保険の中に含まれます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2019/3/1809:37:46

他の方も書かれていますが、本来は「ゴルフ保険」の中の1つのサービスです。

元々付いてなくて、オプションのものもあります。

本来は、車の保険などと同じで
・プレー中に他人にケガをさせた(ボールを当てたり、クラブを当てたり)
・ゴルフ場で自分がケガをした(山の斜面で滑って骨折したとか)
・ゴルフ場でクラブなど盗難にあった

などの補償が目的です。

そこに「ホールインワン」があるのです。

海外ではホールインワンは他人から祝ってもらうものですが、日本は何故か「厄払い」みたいに言われていて、達成した人が周囲の人に振る舞う慣習が昔からあるので、その費用を賄ってくれるものがそれです。

皆さん勘違いしているのは、ホールインワンしたら「○○万円貰える」って思ってることです。
実際は自分が他人に振る舞った費用(もちろん実費で自分が先に支払う)を領収書などで証明し、実費分が後で支払われるものです。

その上限額が保険によって自分で決めているだけのことです。
100万円の人は、それだけ高額な保険料を支払わないと無理です。(通常は20~30万円のはず)

また、最近はセルフラウンド(キャディー無しで自分たちだけで回る)が多いので、大手保険会社では保険は適用されます。
但し、それなりの条件を満たして無いと無理ですが。

ちなみに私はセルフラウンドで後続組の人の証明を頂き、保険もおりました。

小さな保険会社では適応外のようですね。
これは車と同じで、保険会社のランクで実際の適用条件は違うようです。

ham********さん

2019/3/1709:21:07

ありますよ。
ただ、最近はセルフでのラウンドが多く、ホールインワンをやっても証明されません。もちろん同じ組みのプレーヤーは証人にはなりませんから。
なので、ホールインワンをやるならキャディさんが付いているラウンドにしましょうね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bas********さん

2019/3/1708:20:40

ゴルファー保険に含まれていますよ。
内容については以下のサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか?
https://golf-rec.com/insurance/
実質無料で加入できるらしいです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる