ここから本文です

バセドウ病患者です。 接客業で働いています。 血液検査の結果、バセドウ病は悪...

yry********さん

2019/3/1707:55:33

バセドウ病患者です。
接客業で働いています。
血液検査の結果、バセドウ病は悪化していて親にも仕事を休むよう言われました。
ただ社員が私合わせて2人しかおらず勤務時間も早番(9時-18時)

遅番(14時-23時)や通し(9時-23時)の通しもあります。
店長、また上司にも伝えてありますがなにしろ店長が理解もなければ理解する気もない人です。
なので店長の自分勝手なシフトです。
上司の奥様も同じ病気らしいのですが難病もあるらしく恐らく働いてないのか「大変ですよね」くらいしか言ってくれません。
体調が悪くなったら言ってと言われてますが言っていいような雰囲気でないので悪くても言ったことないです。
とにかく今は生活リズムがゴタゴタで疲れが本当にとれません。
遅番の次の日の早番もあるのでなんだかんだで通勤時間も長いので3時間寝れないくらいです。(寝つけるのに凄く時間がかかったり)
いっそ職場で倒れてしまえば楽なんですけどね。
そんなこんなでバセドウ病でも働けるようなおすすめの職業はないでしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/1708:00:58

ない。自宅で出来る仕事を見つけることですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayj********さん

2019/3/1711:20:07

治療して数値が安定すれば、どんな仕事でも普通にできるし、スポーツなどもできます。ただ、症状がきついなら適度な安静も必要なので、病院の先生に頼んで診断書を書いてもらっては。勤務時間や勤務日を減らせると、休養が取れると思います。お大事に。