ここから本文です

パナソニックのブルーレイレコーダーのDMR-BRWを買おうと思ってますがこれが発売さ...

azu********さん

2019/3/1709:13:35

パナソニックのブルーレイレコーダーのDMR-BRWを買おうと思ってますがこれが発売されたのが2018年の5月です。
2019年の5月にも新しいの出ると思いますか?

閲覧数:
93
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/3/1709:29:13

5月に新しい商品が出るかどうかは今はわかりません。現時点では新商品の発表はありません。
それに新商品が出たとしても性能がアップするとは限りませんので、今販売されていて価格もこなれている現行モデルを買うことをお勧めします。
Blu-rayレコーダーなんて、BS/CSの4K放送対応や全番組録画を除けばどれだけコストダウンするかが命題ですから、新商品を待つ意味なんてありませんよ。

質問した人からのコメント

2019/3/22 23:40:59

さすがカテゴリマスターです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wq6********さん

2019/3/1906:23:43

はい。期待しましょう。

snu********さん

2019/3/1712:56:17

パナの場合は毎年4月または9月に新製品発表があって、5月または10月に発売というパターンが多いです。
そのルーチンからすれば来月発表、再来月発売の可能性もありえます。

ですが、パナは機能を小出しにして買い替えを促すという販売戦略なので、大きなモデルチェンジではないかもしれません。

待てるなら4月中まで待ってみれば良いのでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2019/3/1710:38:45

その理屈でいくと永遠に買えない事になります。
欲しいと思ったときが買い時ですよ。

ns3********さん

2019/3/1709:16:20

仮に出ても今更型番が変わるぐらいで機能の変化はないでしょう

新しいのは意味なく高いので安いなら買い時でしょう