ここから本文です

複数イヤホンを持ってる人や

アバター

ID非公開さん

2019/3/1709:20:18

複数イヤホンを持ってる人や

次から次へと購入してる人は
なにを求めてるんでしょうか?

音?
形?
個数?
行き着く先は、どこなんですか?

補足満足できる商品に出会いたいものです…
見つからないかもしれませんが

閲覧数:
77
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2019/3/1713:50:17

趣味です。

自分の場合今はひとつだけですが、高級機の価格帯が今ほど高くなかった頃は気分で使い分けてました。

そして行き着く先はないです。

理想と好奇心が入り混じる終わりのない旅です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1809:38:56

    少なからずとも、私もその旅路に少し向かっております笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/3/2016:08:10

聴く曲や環境に応じて変えたりしていると思います。

例えば
通勤時は外で聴くため必ずノイズ(外部の環境音)が絶えず入ってくるので最高音質での試聴は向いていません。なので、あえてフラグシップ機ではなく比較的安価なイヤホン(シングルドライバーなど)を使います。

家の静かな環境で聞くときは音質や解像度の良いイヤホンで音楽鑑賞をしたり、曲のジャンルや聴く環境で使い分けをしていると思います。

またバランス接続で聞く場合従来のアンバランス端子で聴くことが出来ないのでバランス専用機として使い分けをする方もいるかと思います。


行き着く先は「自己満足」だと思います。
本当に音質に拘る人はいくつかのイヤホンやDAPを所有していると思います。

dic********さん

2019/3/1712:14:19

なにを求めているか?
理由は単純で、欲しいから買う。

イヤホンが複数あれば、その日、その時の気分で使い分けることが出来ます。
イヤホンを変えることで同じ曲が違って聞ける楽しみがあります。

行き着く先はありません。沼にはまっていますから。

ari********さん

2019/3/1711:50:43

形を求めている人や個数を決めている人はいないでしょうね。
音についてはより高音質な音を求める、好みの音色が変化していく事。
使わなくなったイヤホンを売っても大した金額にもならず行きつく先は反省。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/3/1710:12:59

新しいのが出たから買う。
聞いて気に入る音だったから買う。
話題になっているから買う。

人によって色々ですよ。


>行き着く先は、どこなんですか?

その終点が見えないから皆困っているんです。
泥沼に入り、沼の底はいつ訪れるのかと考えながら、長い旅路を歩くのです・・・・