ここから本文です

航空保安大学校に入るには国家試験を受けなければなりませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1710:21:15

航空保安大学校に入るには国家試験を受けなければなりませんか?

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_p********さん

2019/3/1712:00:19

国家試験とは言いません。
国家公務員の採用試験ですね。

航空保安大学校の場合、高卒程度の航空保安大学校の採用試験のほか、大卒程度の航空管制官の採用試験に合格した場合に、入れます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 21:48:18

皆さんありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

航空 の求人情報(62,257件)

基礎、応用研究、分析(化学、素材)/機械、機構設計(家...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【技術(空間情報分野)※海外】~福利厚生制度が手厚い、東...
  • アジア航測(株)
  • 正社員
  • 年収550万円〜750万円
  • 神奈川県
Daijob.com
航空機関連業務【グループのネットワークを活かして拡大中...
  • 日系大手リース会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
日経キャリアNET
航空機部品の適合性試験の支援・管理
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 愛知県名古屋市
テクナビ
航空機ビジネス【総合職/実働7時間/英語使用/福利厚生◎】
  • オリックス株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
パソナキャリア
航空・防衛商社営業(将来のマネジャー候補)伊藤忠グルー...
  • 日本エアロスペース株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
doda
パート募集!扶養内もOK! 成田空港にてキャビンクリーニン...
  • ゼネラルサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,050円
ゼネラルサービス株式会社
【シュミレーター整備士】航空工学知識あれば可/静岡県牧...
  • 株式会社ベルキャリエール
  • 契約社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 静岡県牧之原市
tenichi
海外・国内航空機ハンドリング業務職員【新千歳/羽田/成...
  • マイナミ空港サービス株式会社 新千歳空港営業所
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 北海道千歳市
転職ナビ
航空機 生産管理職【広島市中区】【正社員】未経験可
  • 株式会社 ヒューマン・リソース・ジャパン・ホールディングス
  • 正社員
  • 月給15万円〜25万円
  • 広島県広島市中区江波沖町
株式会社 ヒューマン・リソース・ジャパン・ホールディングス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2019/3/1710:43:43

こんにちは。
航空保安大学校の採用試験を受験してください。
なお、「国家試験」ではなく「国家公務員試験」です。