ここから本文です

ax²+bx+5=0 ax²+bx+c=0 この2つの問題を解いてもらいたいです。 途中式もあれ...

say********さん

2019/3/1710:42:29

ax²+bx+5=0
ax²+bx+c=0
この2つの問題を解いてもらいたいです。
途中式もあればうれしいです。
よろしくお願いします。

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yso********さん

2019/3/1710:45:35

C=5 以外わかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zal********さん

編集あり2019/3/1710:55:59

xについての方程式ということでいいですよね?

上側から
a=b=0のとき
解なし
a=0,b≠0のとき
x=-5/b
a≠0のとき
x={-b±√(b^2-20a)}/2a

下側
a=b=c=0のとき
xは全ての実数
a=b=0,c≠0 のとき
解なし
a=0, b≠0のとき
x=-c/b
a≠0のとき
x={-b±√(b^2-4ac)}/2a

twe********さん

2019/3/1710:51:08

解の公式使えば一瞬でしょうが、使わずにやって見ます。

解の公式使えば一瞬でしょうが、使わずにやって見ます。