ここから本文です

8000系と聞いてどこの鉄道会社を想像しますか。 僕は、京阪を想像します。

kei********さん

2019/3/1711:24:37

8000系と聞いてどこの鉄道会社を想像しますか。
僕は、京阪を想像します。

京阪,鉄道会社,ストリーキング,界磁チョッパ制御,東京急行電鉄,伊豆急行,ワンハンドルマスコン

閲覧数:
38
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te6********さん

2019/3/1806:40:07

京阪と阪神です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nv3********さん

2019/3/1720:53:31

同じく京阪8000系です!
ダブルデッカーとプレミアムカー付き豪華車両ですね。

aiz********さん

2019/3/1719:49:18

僕も京阪です。

kei********さん

2019/3/1719:03:14

東武鉄道ですね

zus********さん

2019/3/1718:10:24

c62********さん

2019/3/1717:00:59

確かに色んな『8000系』が各地に存在してますが...。

自分は東武8000系で「セージ色」と呼ばれ、利用者からは酷評紛々だったあの頃が一番思い出多い車両です。

そんな当時の沿線住民の心情を省みない一部の鉄っちゃんからは人気な様ですが、「電車が裸で走ってきた....」「電車のストリーキングか!?」と、随分悪口言われたものなんですけどね。
現実を知って欲しいものです。

『想像』はしませんが、〈思い出に残る8000系〉は東武の「ハダカ電車」です。

↓拾い画像です。

確かに色んな『8000系』が各地に存在してますが...。...