ここから本文です

昨年10月に芽キャベツの苗を8号プランターに植えました。一応成長はしてるのですが...

nic********さん

2019/3/1712:38:36

昨年10月に芽キャベツの苗を8号プランターに植えました。一応成長はしてるのですが現在直径1.5cmくらいです。これから大きくなるのでしょうか?原因は何でしょうか?
東京23区です。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/3/1923:07:25

10月に植付けというのはかなり遅いです。
芽キャベツは寒さが訪れる前に葉を大きく展開させなければ、ろくな収穫になりません。

8号ということは24cmでしょうか。。
かなり小さいですね。
畑では40~50cmの株間を取るのですから。

今年は野菜用の深さのあるプランターを用い、8月中旬から下旬に植え付けしてみて下さい。

もうすぐトウ立ちしますから今あるものを収穫しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/3/1922:29:59

<<<これから大きくなるのでしょうか>>>
もう大きくはなりません。
今のうちに収穫するしかありません
これから間もなく小さな芽キャベツが破裂して花芽になる茎が出て来ます。
アブラナ科は1本の木では受粉出来ませんので滅多に結実しません。自家不和合と言います。蝶や蝿・虻等が何処かから花粉を持ってくると実が入ります。