ここから本文です

50歳バツイチの孤独感… ペットロス、失恋(?)が重なりちょっと病んでおります。 ...

ann********さん

2019/3/1712:53:49

50歳バツイチの孤独感…
ペットロス、失恋(?)が重なりちょっと病んでおります。
またここの質問で皆さんのお知恵をいただきたいと思います。

5年前に離婚し、これまでは特に寂しいと思っ

たことがなかったのですが、つい最近もこの知恵袋でご質問させていただいたのですが、数ヶ月と短いながら、週末に自宅まで遊びに来てくれる女性と出会え、本当に充実した日々を過ごしていましたが、先月に別れることになり、そして13年間飼っていた愛犬も同じく先月に亡くなり、これらのことでかなり落ち込んでしまいました。女性の件は、この知恵袋で回答をいただき、前向きになれた矢先に、愛犬が亡くなり、今まで感じたことのない絶望感と喪失感で押し潰されそうでした。
新しい女性との出会いにあきらめいるわけではありませんが、でも50歳ですし、そうそうチャンスがあるのかと言った、自分の中に消極的で、ただただ虚しさの気持ちが沸いてくる状態で苦しいですし、愛犬もすぐに新しい子を迎えるのはどうなのか?と今までにないような、すべて否定的で消極的で、どうしようもならない状態です。

私と同じとはいえないかもしれませんが、ペットロス、失恋、50歳バツイチの孤独感に関して、なんでもけっこうですのでご意見、叱咤、激励などいただけると幸いです。
長文と、とりとめのない内容失礼しました。

閲覧数:
447
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2019/3/1800:40:10

私も今月10歳になる小型犬を飼っています。
ペットの死はいつかきてしまうものと、頭で分かっていても、なかなか難しいと思います。
うちのワンコが高齢なので、元気に長生きして貰いたいと思っていますが、もうそう遠くない未来に、いつか天国に召される日が来る日を受け入れられるか、寂しさに打ちひしがれると想像できます。
まして質問者様はそれに失恋も加味されますので、寂しさはより強く感じられてると思います。
ペットロスも失恋も致し方ない事です。
失恋には新しい恋愛といいますが、恋愛はお相手あっての事ですので、またいつかそういうお相手に出会えれば、と思います。
ペットロスもいつか心が落ちつかれる日が来ます。
質問者様が可愛がられたペットとの思い出を思い出すだけでも、御供養になると思います。
今は孤独感でいっぱいかと思いますが、何か打ち込める趣味を作ってください。
時間を忘れる程の趣味でしたら、孤独感に苛まされません。
あまりうまくお伝え出来てないかと思いますが、いつか心が元気になられますように。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/3/1820:02:25

ペットロスは辛いですよね…。
1番近くで寄り添ってくれたワンちゃんがいなくなるのは落ち込んで当然だと思います…。

sin********さん

2019/3/1803:24:20

シーマンって どうでしょうか?

https://youtu.be/5jyFsYbNlLo

nek********さん

2019/3/1803:11:19

今までがちょっとないくらい幸せすぎたんじゃ…
私の50代は介護も始まったし…
激動の10年間だったヨ。
猫は22歳で亡くなった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/3/1712:57:12

VRをするのはどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる