ここから本文です

車検って車綺麗になって返ってきますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1713:14:06

車検って車綺麗になって返ってきますか?

洗車頼んでなくても綺麗にして返ってくると聞いたことありますが?
ディーラーだけとかでしょうか?

今回私が頼んだのは、イエローハットでクーラント液、エンジン、ブレーキオイルなどの効果、シャフトブーツ交換などで2日ほど工場に預けます。

店に聞くほどの事でも無いと感じて質問しました。
して欲しい訳でもないのですが、してもらえたら洗車手間が省けるのでラッキーなくらいです。

閲覧数:
87
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/3/1714:14:31

洗車は店の方針なのでする、しないはお店のサービスの一環でしょうね

リピーターを増やしたいなら、洗車してもいいと思う

ただ、黒系の新車はお客に断ってからした方がいい

他の回答者さんの通り、時間に余裕があればする工場はあるでしょうね

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 12:26:34

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2019/3/1721:38:38

カーショップでは、洗車しませんよ?

kir********さん

2019/3/1720:43:10

水洗いでザっと と言う感じですよ。

ae8********さん

2019/3/1720:36:48

元 勤務先のディーラーでは車検整備後には洗車+室内清掃は行っていましたよ

vic********さん

2019/3/1715:34:30

店の考え方、方針によります。

客の立場として格安車検なら、そこまでのサービスを
しなくても腑に落ちます。
ただ輸入車ディーラーのように5万も8万も
取るような店なら、洗って当然くらいの気にはなります。

pen********さん

2019/3/1715:28:20

ディーラーに車検を依頼した経験は無いです。
ナビ更新依頼とリコールで持ち込んだ経験は有りますが洗車はされてません。

車検業者では洗車後に拭き取りしてなく濡れたままの経験があります。
コバックでは3回とも洗車されてなかったが、車の色は汚れが目立たないシルバー(グレー)だからか?

今の車は近所のGSに2回車検依頼したが、前回は車が汚れてたからか洗車されてたが(ドライブレコーダーに洗車機に入る映像があった)、今回は汚れてなかったからか洗車されてなかった。
車検場へ車を持ち込む業者です。