ここから本文です

フィリピンのバギオに1ヶ月留学に行きます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1713:19:27

フィリピンのバギオに1ヶ月留学に行きます。

予約した語学学校がスパルタ校なので平日外出禁止でお金を使う機会も当然すくなくなり、実質、毎週末だけの計6日程です。

物価が安いという情報は得ましたが、現地のお小遣いはいくら持っていくべきでしょうか?

豪遊するつもりはありませんが、人並みに観光などでは使いたいと考えています。

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2019/3/1817:06:55

バギオはもう何度も行きましたが
はっきり言って日本人が観光して楽しい所ってないですね。
だから、語学留学等で本気で行く人には良いのでしょうけどね。
バギオの観光スポットと言うと

ストロベリーファーム=でも美味しいイチゴを食べなれている日本人には??

マインズビューパーク=昔の日本の田舎の観光地って感じで小さい土産物屋が
も気を連ねてます。売ってるものはどの店でもあまり変わらない・・(-_-;)
またここのすぐ近くに、Good shepherd Convent と言う所があります。
オーガニック素材を使ったお菓子やジャム等が売っていますが
ここのブルーベリージャムは美味しかったです。
高級コーヒーと言われる、アラミドコーヒー(コピ アラミド)も
割と安くで買えますよ。

後はフィリピン ミリタリーアカデミー
PMAドリルの訓練が午前と午後1回ずつ見れます。
なかなか楽しいです。スケジュールは変わる事が有りますので
行く前に確認しましょう。
ミリタリーアカデミーに行く道の途中にPalaganas Bakery と言う
本当に小さなお店がありますが、ここのレーズンブレッドはとてもおいしいです。
知る人ぞ知ると言う感じですが、バギオに行くと言うとみんなから
必ずリクエストされたくさん買って帰りますよ。

他にも、ちょっとしたテーマパークのような所や史跡もあります。
日本のそれらと比べるとちょっと貧相ですけど一度行ってみられるのも良いでしょうね。


>現地のお小遣い
基本的に3食、食事付きであれば
酒、煙草をたしなまないなら平日1日100ペソ(200円ちょっと)もあれば
充分でしょうね。
私は間食等をしないのですがたまにソフトドリンクを買って飲むくらいで
仕事をしている日は1日50ペソほどで足ります(笑い)
日曜日などは、食事やゴルフなどで万桁になる事もありますが・・・(-_-;)

平日、ちょっと多めに見て200ペソX25=5、000ペソ
休日、観光や外食等で1日3、000ペソx6=18、000ペソ
その他雑費やちょっとしたお土産代などに20、000ペソ位見て
合計43、000ペソ≒10万円・・・・・
まぁ、15万円もあれば十分かと思います。

移動はタクシーでOKです。
バギオのタクシーのほとんどはマニラのタクシーと違ってボッタクリもしませんし
1ペソのお釣りでもきちんとくれます。

海外で使えるキャッシュカードやクレジットカードが有れば
だいたいのATMは24時間利用できますので便利です。

また、バギオは結構涼しい(時期によっては寒い)ので
ジャケットを持って行った方が良いです。
ちなみに先月の初め頃行ったのですが、
薄手のダウンジャケットを持って行きました。
夜間最低気温が14℃でしたのでジャケット着てても少し肌寒かったです、
その前は12℃と言う事もありました。
日中日当では少し熱いですが風が涼しいので過ごしやすいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2019/3/1715:02:03

安全性を担保するの?
そうすると運転手つきのレンタカーが、5000ペソ/dayくらい。
食費、朝150+昼500(レスとらん)+晩飯2000(レストラン+飲み)
+夜2000-5000(KTV)で二万くらい。
最後の夜がなければ、約1.2万円くらい。ただし、レンタカーなしでバス
及びトライしクルで飲まなければ、一万弱くらい。

jus********さん

2019/3/1713:56:42

バギオから観光だと交通費が結構かかると思いますよ。
フィリピンのファーストフードは、100phpでいいと思います。ピザなどは高いですが。
Tシャツ 150php
サンダル 100php

などです。1日 1000phpあればいいと思いますよ。
服などは、現地調達でいいと思います。