ここから本文です

ヤフーのメールアドレスって1人何個でも取得できるんですか?

Tさん

2019/3/1714:02:40

ヤフーのメールアドレスって1人何個でも取得できるんですか?

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/1714:37:13

Yahoo!メール基本はYahoo!ID@yahoo.co.jpです
Yahoo!IDを作った数だけYahoo!メールアドレスが増える方法です。
但し、この方法は、Yahoo!IDがそれぞれ別ですので
当然メールボックスもそれぞれ別になる為、いちいちログイン。ログアウト
しながらメールボックスの観覧が必要になります。

例えば、 Aのメールボックスを観覧後、Bのメールボックスを観る場合は。、
A をログアウトして下さい。その後Bでログインする必用が有ります。

もう1ヶの方法は、
この方法は、セーフティーアドレスの設定を行う事です。
セーフティーアドレスとは、Yahoo!メールアドレス(またはYahoo! BBメールアドレス)に加えて、新たなメールアドレスを無料で取得できる機能です。
このセーフティーアドレス1ヶのYahoo!IDで最大10ヶ迄作る事が出来る機能です
(Yahoo!BB会員は最大30ヶ)迄作る事が出来ます。

セーフティーアドレスのメールボックスは、今使ってるYahoo!メールアドレス(@yahoo.co.jp)と同じボックスです
セーフティーアドレスを取得すると、1つのメールボックスで2以上のメールアドレスを使って送受信できるようになります。
当然1ヶのYahoo!IDですので、いちいちログイン、ログアウトする手間
もいりません。

■Yahoo!メールアドレスとの違いは、
セーフティーアドレスは、ドメインは「@yahoo.co.jp」ですが
<Yahoo!メールアドレスの基本は>
○○○○○@yahoo.co.jpです
○○○○○は、Yahoo!IDです

<セーフティーアドレスの基本は>
○○○○ー××××@yahoo.co.jpとなります。
○○○○は、ベースネームと言います
××××は、キーワードと言います。

セーフティーアドレスの作成は下を確認されて下さい。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47930/p/622

セーフティーアドレスの設定動画も貼り付けます。
(この動画は少し古い物ですが基本は同じです)
https://www.youtube.com/watch?v=NxNqpbnwOjo

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

marvinさん

2019/3/1714:08:40