ここから本文です

保育園用の布団カバーについて。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1714:14:52

保育園用の布団カバーについて。

保育園用の布団カバーを手作りした方に質問です。

布団カバーの端は、かがり縫い(ほつれないようにジグザグ縫い)しましたか?

縫う面積が多すぎて、やるべきなのか悩んでいます。

また、2枚合わせた状態でかがり縫いしても大丈夫でしょうか。

手芸に詳しい方、ご回答お待ちしております。

※ロックミシンではなく、普通のコンピュータミシンです。

ふとんカバー
ハンドメイド
子供用
掛布団
敷ふとん

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1718:57:09

布団カバーの形も色々なので、どういう形のシーツを準備したいのか記載した方が良いと思います。
すっぽり覆うタイプ(側面がファスナーか紐やボタン)のものは、サイズによりますが長編はミミの部分を使うと端処理の手間が減ります。
ミミ以外のところはジグザグか三つ折りしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ish********さん

2019/3/1805:13:50

私は裁断した後にジグザグ縫いをしました。
毎週自宅に持ち帰り洗うので、折ふせ縫いや三つ折りすると天気が悪くて乾かないこともあります。

3歳以下と4歳以上でお布団の大きさが変わりました。3歳以下のとき、折ふせ縫いをしたら乾きにくいものになったので、4歳以上の時は乾きやすさを一番に考えて縫いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる