ここから本文です

フィギュアスケートの試合やショーなどはカメラで撮影禁止ですか??

mak********さん

2019/3/1715:02:13

フィギュアスケートの試合やショーなどはカメラで撮影禁止ですか??

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2019/3/1720:15:21

日本ではほとんど禁止です。
プリンスのショーの一部の席と、ブロック大会などで、身内確認ができればリンク内での許可が下りるぐらいです。

海外の試合ではたくさんカメラを構えている人がいるところもあるので、国によるのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt0********さん

2019/3/1719:31:19

以前は、一般客が写真を撮ることは
可能でした。

しかし、安藤美姫さんの
演技中の写真が
アダルト雑誌に載ったのが
きっかけで、

一般客が
フィギュアスケートの試合の
選手の演技中の写真を
撮ることは
禁止になりました。

フィギュアスケートの試合の
会場では、
入口で手荷物検査があります。

手荷物検査でカメラが
見つかると、
カメラは没収されます。
(帰りにカメラは返却されます)


◆また、
フィギュアスケートの試合の
会場で
選手の演技中の音楽の
録音も、著作権の関係で
禁止されています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ice********さん

2019/3/1717:00:14

日本国内での試合やショーは撮影禁止と覚えておいたほうがいいです。
プリンスアイスワールドの「ふれあいタイム」の時間は例外ですが…