ここから本文です

戦っているシーンが詳しく書かれている(そのシーンが想像しやすい)小説を知ってい...

hqu********さん

2019/3/1715:17:16

戦っているシーンが詳しく書かれている(そのシーンが想像しやすい)小説を知っていましたら教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
31
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2019/3/1722:05:36

日本の戦国時代ものでしたら、『村上海賊の娘』が良かったです。

織田軍と石山本願寺(現在の大阪城の場所に建っていた浄土真宗本山)門徒との戦争「第一次木津川口の戦い」を描いています。
織田信長は大ボスとして少しの登場で、主に村上三島の海賊、毛利家警固衆、泉州海賊、本願寺と雑賀鉄砲衆が戦闘を繰り広げます。
登場人物は、留吉と源爺を除いて全員、実在の人物ですが、戦闘場面は史実とフィクションを織り交ぜて描写しており、人物と表情、武具や船、地理関係、陸戦も海戦も丁寧に描かれて想像しやすかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる