ここから本文です

サバゲーの話ですが、スプリング式グレネード買ってはみたものの使うのめんどいと...

qyz********さん

2019/3/1716:08:37

サバゲーの話ですが、スプリング式グレネード買ってはみたものの使うのめんどいとかインドア行ってないとかで結局使ってないのですが、使ってる人使い勝手どうですか?。

使用動画見てみるとやはりサイクロンよりは範囲狭いのかなと、あと投げる前に爆発したりしてましたがあれ自爆の可能性とか大丈夫ですか?。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vli********さん

2019/3/1720:36:59

逆に考えれば範囲が狭いからこその使い方があるかと・・・
あのあたりに投げておけば自分はまきこまれずに
走り抜けることができるとか

あと、安いので数を沢山用意できる
時間差で2個投げてみたり
普通はハンドグレネード沢山持っていかないですから
まさかの3個目、4個目?… 5個?!!って感じで
初見のみでだがアドバンテージを取れる


インパクトグレネードは
ピンを抜いた状態で展開しないように
保持できるホルダーがあると
ホルダーから抜き取ってそのまま投げるだけ
といった感じで使えるので便利です

逆に考えれば範囲が狭いからこその使い方があるかと・・・
あのあたりに投げておけば自分はまきこまれずに...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/3/1718:42:15

ピンが抜かれていなければとりあえず暴発の可能性はなし。ただ投げるときに回転がかかると遠心力で開いて自分の目の前で炸裂したりする。あと一定の確率で爆発がショボかったりする。んで範囲も狭い。
ぶっちゃけサイクロンも不発だったりするときあるしハンドグレネードあるあるだと思って割りきるべき。