ここから本文です

新名神開通したのに渋滞してますね。ムカつきますね。なぜ渋滞が変わらないのです...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1717:37:54

新名神開通したのに渋滞してますね。ムカつきますね。なぜ渋滞が変わらないのですか?

閲覧数:
773
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2019/3/2121:38:46

そんなあなたも渋滞に貢献している一人。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新名神 渋滞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/3/2121:32:38

新しい路線が開通したからといって皆一様にそこに流れるわけではありません。

k32********さん

2019/3/1818:01:09

物好きが多いから。
あなたもそうじゃないの?

aka********さん

2019/3/1801:18:19

確かにムカつきますね。名古屋方面行き路線にて、亀山西JCT手前で工事のために一車線規制しているのが原因だと思います。午前一時現在でも若干混んでいるようです。日中だと渋滞5kmで通過時間は一時間近く掛かると思われます。せっかく新規ルートが開通しても、その手前で付随工事が間に合っていないせいで酷い渋滞を発生させるなんて、あり得ないですね。

key********さん

2019/3/1719:42:05

何か素晴らしい勘違いをしてるようですが
新名神繋げる前から
東名阪の亀山パーキング過ぎた辺り~四日市インターは渋滞する所です。

それに1200回超の年間渋滞回数
その9割削減という予想
渋滞の多い日曜日の夕方~夜ですし
渋滞したところで予想からしても何の問題もありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2019/3/1717:51:00

高速道路の開通情報は、普段あまり関心のない人は知らないケースが多いです。
また、カーナビや地図に反映されるのは開通後数ヵ月後ですし、古いカーナビ等では新規開通情報が反映されません。
そのため、新路線(ご質問の新名神など)が開通しても、従来ルートで通行する車が多く結局当面の間は渋滞の傾向が変わらない、そんなことはよくあることです。