ここから本文です

不整脈について 35歳男です。 自覚できる不整脈があります。心臓が一瞬ウッとなり...

uio********さん

2019/3/1718:27:12

不整脈について 35歳男です。
自覚できる不整脈があります。心臓が一瞬ウッとなり脈が飛んでいるのがわかります。
定期的に頻繁になる時があり(頻繁と言っても1日に数回自覚できる程度)、その

都度病院で血液検査、心電図、たまに24時間心電図、レントゲンを撮っているのですが、10数回の期外収縮がある程度でそんな問題視されていません。
最近では寝る時横になると連発する時があり、連発というか1回飛んで1回打ってまた1回飛ぶと言った感じです。
不快感があるため気持ちの良いものではありません。
似たような症状で悩んだり、またこんな方法で改善したという経験がある方アドバイス頂けませんでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2019/3/1718:46:42

心配いらない不整脈(期外収縮)は、軽い運動をすると不思議と治まりますよ。

ストレスがある時期は感じやすいようです。25年以上前、主人が亡くなった直後よく感じてました。その頃、たまたま乱れている最中に循環器を受診したんですが、「確かに乱れてるけど心配ない」と言われて、吹っ切れました。

今は、定期検診の聴診器でも「脈が飛んでる」としょっちゅう指摘されますが、あまり自覚はありません。

あまり不快なら、安定剤のようなものを頓服で出してくれると聞いたことがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2019/3/1722:21:39

ストレスでしょうかね。
私もなったことがあります。
動くとおさまる、と医師も言われていました。
おだいじに。

ストレスでしょうかね。
私もなったことがあります。
動くとおさまる、と医師も言われていました。
おだいじに。

ket********さん

2019/3/1718:32:40

全然全く心配しなくて良いレベルだと思います。それに定期的に検査もしているので、問題なし!気にしなくて良し!