ここから本文です

Windows7(64BITです) 「シャットダウンしています...」 からぜんぜんシャットダ...

kur********さん

2019/3/1718:52:17

Windows7(64BITです) 「シャットダウンしています...」 からぜんぜんシャットダウンされません。

少し前は3分くらいあればシャットダウンしていたように思えます。

(正確に計測していたわけではないため体感としてですが・・・ 遅くとも5分以上かかることはなかったと思います。)

最近ではシャットダウンしています...から10分以上経過してもそのままです。改善を検討していろいろ試しましが以前としてかわりません。

・復元ポイントの一番古い情報を使用しての復元
・電源ケーブルを抜いての放電。丸1日
・下記の情報を参考にしてレジストリエディタの変更 ※1
・デフラグ
・パフォーマンスの情報とツール(問題項目なし)
・クリーンインストール(OSの入れなおし)
などを行いました。

OSの入れ替えをしても現状回復がされず困っています。
ソフト面としたらどこを確認するとよいでしょうか?
ハード面だとしてら、何が破損または故障するとシャットダウンができなくなるのでしょうか?

お知恵をお願いいたします。

※1
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131029980...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/3/1721:22:58

Bios の初期化

HDD を換装して、クリーンインストールして様子を観る・・・

駄目なら、MB 等の物理的不具合では ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/3/1807:08:51

>クリーンインストール(OSの入れなおし)でも現状回復がされず..
なら、最初に回答のあったHDD を換装してクリーンインストールでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2019/3/1804:13:07

ログオフ処理に失敗している可能性があります。
ログオフの通信をしている際に、応答が来るのを待っている可能性があります。

LANケーブルをつけてネットを利用している場合は、ケーブルを外す、無線LANの場合でスイッチがあればOFFにしてみましょう。

app********さん

編集あり2019/3/1722:31:57

某コンピュータメーカーでCESEをやっているものです。

お客様でこの手の症状があれば9割以上はディスク交換を実施して改善しております。
ディスクが一番故障頻度が多いです。サーバやストレージシステムでも同じです。

CrystalDiskInfoというディスク診断が行えるフリーソフトが御座いますので、一度使用してみることをおすすめします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる