ここから本文です

ウイルスセキュリティは有料と無料とどっちがいいでしょうか? その理由を出来る...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1719:36:41

ウイルスセキュリティは有料と無料とどっちがいいでしょうか?
その理由を出来るだけ詳しく回答下さい。

閲覧数:
62
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akm********さん

編集あり2019/3/1720:57:22

無料
メリット 無料
Windows defenderだとWindowsの互換性などのトラブルはほぼ無いし、メンテナンスフリー
検出率の差は最近は小さい(検知できないものはどちらもある)

デメリット サポートは無い


有料
メリット サポートがある(会社による差はある)
会社により差はあるが、総合製品である(ウイルス対策だけでなく、フィルタリングやVPNまで)ものがある

デメリット
有料
更新期限があり、期限を過ぎて無防備になる人がいる(期限を過ぎれば、Windows defenderが有効になるものとならないものがある模様)
購入時の無料◯日体験版から更新できていなくて期限切れのことがある模様

なので、私はWindows10で、一般利用者ならWindows defenderで良いと思っています。
ただし、更新は自動でされるはずですが怠らずすることと、セキュリティに関する設定は緩くしないことです。また、ブラウザはIEをもう使わない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

enj********さん

2019/3/1817:38:11

有料ソフトのほうが機能豊富なので有料ソフトがおすすめです。ただし、すぐにウイルス対策をしたいという用途では無料のほうが優れています。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

sys********さん

2019/3/1812:19:31

どちらが良いって?
有料の悪い物をワザワザお金を出して購入するの?

でもね。。。

君みたいな感じの初心者様はどちらを選択しても、あまり大差ない。
基本、「ウイルス対策、セキュリティ対策」に感染の質問する知恵ユーザー様全員どちらを選択しても、あまり大差ない。
ただ、最悪サポートがあるってだけ。
知識が全て。

知識が無いから、知恵に質問に訪れる。

あーだこーだ言って解決策を求める。

よくある質問でセキュリ対策ソフトって何がいいの?

それを利用して自分のアフェリエイト目的のURLを貼り付ける輩もいる。
ハッキリ言って見ても意味の無い内容。。。
目的は利益。。。

意味の無い無知者様回答も横行する有様。。。
それを鵜呑みにする、質問無知者様いる。
どもならん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/3/1719:42:48

下記サイトの「無料&有料ウイルス対策ソフトの7つの違い | 有料ソフトのメリット」をご覧ください。

https://boxil.jp/mag/a1271/