ここから本文です

マウンテンバイクでギアを1から2にしようとすると、変わり切らずに、ガチャガチャ...

eas********さん

2019/3/1720:01:12

マウンテンバイクでギアを1から2にしようとすると、変わり切らずに、ガチャガチャと音を立てます。4以上は普通に使えます。おそらくリアディレーラーに問題があるのだと思いますが、自分で直すことはできますか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/1720:07:17

直せる人はその時点で直せます。
直せない人はそういう質問をします。

自転車屋へ行って直してもらいましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jcw********さん

2019/3/1817:17:57

ワイヤー換えてみ。

lis********さん

2019/3/1720:28:02

Rディレイラーのテンション調整とL側のガイドプーリー位置合わせで直ると思います。詳しくはご自分のディライラーのサービスマニュアルを参照してください。シマノなら品番検索すれば大体はネットで落とせます。