ここから本文です

「運転免許証コピー悪用」について質問です。 破産者マップというものに記載さ...

han********さん

2019/3/1721:54:40

「運転免許証コピー悪用」について質問です。

破産者マップというものに記載されてしまいました。
そのため慌てて削除要請をしたのですがその際、身分証の画像を求められメールで送ってしま

いました。

送信後、後から悪用されないかと心配でたまりません。
今更メールを戻すことはできませんしどこに相談すればよいでしょうか?
途方に暮れております。

どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
2,592
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2019/3/1723:28:46

警察署へご相談を。

その悪質なサイトのURLと管理者のツイッターアカウントを持って警察へ個人情報を騙し盗られたと被害届を出された方が良いですよ?

本人のツイッター上でのやり取りを見た感じ、あまりモラルや常識感の薄い単なる一般人である感じがします


対処はなるべく早目に・・・


運転免許証は様々な個人情報が記載されている関係上、

外国人の違法就労や結婚詐欺、または戸籍や住民票の改ざん、闇金やわけの分からない契約書への証明等に悪用される可能性があって、大変危険です

さらに電話番号やメールアドレスさえ暴露してしまったのではありませんか?

あなたも後学の為に、信頼出来ない相手には軽率にコピーは渡さないよう
自重を・・・。

質問した人からのコメント

2019/3/18 00:33:10

丁寧なお返事ありがとうございます。
早速警察へ行って相談してこようと思います。
これからは安易に個人情報を与えないよう充分注意します。

「破産者マップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2019/3/1800:22:23

それが目的のサイトだと思ってます。
慌てて動いて免許証の画像を送った人がたくさんいるようですよ。

ath********さん

2019/3/1723:56:37

お気持ちお察しします。警察と弁護士に相談された方がいいですね。そのうち、被害者の会ができるかもしれないし、希望は捨てずにいましょう。

oyk********さん

2019/3/1722:54:46

残念ながら、大変な事が起こる可能性が高いとあ

daj********さん

2019/3/1722:09:11

後から言っても無駄、