ここから本文です

福岡県の南区にある免許試験場で免許の再発行をしに明日行こうと思っているのです...

qjh********さん

2019/3/1721:55:42

福岡県の南区にある免許試験場で免許の再発行をしに明日行こうと思っているのですがどこで手続きを行えばいいですか?
試験を受ける手続きは二階で行ってから試験を受けますが同じところで大丈

夫ですか?
それと必要なものはなんですか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

なにわさん

2019/3/1722:42:45

運転免許証の再交付申請の窓口に行ってください。

必要なものは本人確認(健康保険証、マイナンバーカード、パスポートなど)と手数料3500円です。

再交付の理由は紛失、破損・汚損です。
紛失の場合交番等で紛失届を出して受付番号をもらってください。
顛末書(いつ、どこで紛失したかなど)を書きます。
破損・汚損の場合は現物を持参してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uwa********さん

2019/3/1722:05:08

そうだねぇ・・・


入口付近に色々と案内板が在りますよっ//

再交付の場合には住民票の写し等と認印と

少々の小銭?(1万迄)が必要でしょうねぇ・・・


今からでもHPで検索してみたら如何ですか・・・