ここから本文です

昔、まだネット証券とかも出る前だと思うのですが、長瀬智也主演の、 『ビッグマ...

ho_********さん

2019/3/1722:18:33

昔、まだネット証券とかも出る前だと思うのですが、長瀬智也主演の、
『ビッグマネー!〜浮世の沙汰は株しだい〜』
というドラマが面白かった記憶があるのですが、これ今思うと、結構投資など

には役立つドラマだったでしょうか?

石田衣良氏の原作も含めて。

個人的には面白かったですね。
株ってギャンブルなんかじゃないじゃないかと。鯛焼きの説明とか。

北尾さんがフジテレビ・ニッポン放送のホワイトナイトで出てきた辺りから、確か株を始めました。どちらかというと、アンチライブドア、アンチ堀江貴文でした、私的には。

AmazonでのDVDのプレミア価格が凄いですね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ビッグマネー!〜浮世の沙汰は株しだい〜

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfg********さん

2019/3/1802:09:09

昔私も全部見てました。
実際の投資にはあまり役に立ってないですね・・・

それはおかしいだろう笑って所も結構あったので
仕手筋のおじいちゃんと長瀬君と銀行トレーダーの熱いドラマとして面白く見させてもらいました。

プレミア付いてる事に驚きです。

  • 質問者

    ho_********さん

    2019/3/1804:31:41

    ご回答有難うございます。

    そうでしたか、役に立たない微妙な内容でしたか。
    私も売る覚えではありましたが。
    なんだか、小日向文世演じる総会屋が、
    株主総会に乗り込んだら、大物扱いで、
    他の株主が黙ったというシーンが、反社会性を感じました

    長瀬と、原田泰造が株式バトルをするのですが、
    今のネット証券のような表示ではなく、
    電話越しで、株価の折れ線グラフみたいなのが、
    グーンと上がっていき、売りますか?いや、まだだ!
    もうそろそろ限界では?まだだ!、
    もう限界でしょう?そこだ!と売却すると、
    株価が下がっていくといった演出が有る種面白くもありました。

    原田泰造は将来の頭取候補で、かつ香港あたりに、
    仕手筋みたいな組織を持っていて、じわじわ素人だった
    長瀬に追い込まれていくといったようなストーリーだった気がしています。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/22 21:58:59

ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2019/3/1800:14:16

投資に役立ったかどうかは わかりませんが

あたまと尻尾はくれてやれ

は 記憶に残っています