ここから本文です

飲み会のメンツに紅一点は要らない。 と思います。 先日、仕事がひと段落した...

igr********さん

2019/3/1722:25:30

飲み会のメンツに紅一点は要らない。
と思います。

先日、仕事がひと段落した時点で、年が近い者同士で飲み会をしました。
男5人、女1人です。

そもそも、男性だらけの飲み会に女が1人参加しようとしている時点で、あわよくばおごられるとか思っている下心が三重三重でした。
しかし、俺含む6人ではきっちり割り算で割り勘でした。

逆に、俺が男一人の立場だったら当然断りますよ。

なんで女一人で参加しようと思うんですかね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/1801:05:48

まあ、色々でしょう。

当方はその面子でも構いませんよ。特に鍋の季節など、そいつに給仕させます。そして、会計時は少し安くしてやります。要するに仲居さんですな。

もちろん、働かなかったら割り勘は当然。(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arb********さん

2019/3/2014:59:04

別に仕事仲間で飲むことに女の人は違和感ないと思います。
割り勘に関してもなにも考えてないし、対等な関係、男女の関係ではない、と捉えてるのでは。
私も男子運動部のマネージャーを学生時代やっていたこともあり、男性10女1人で飲み会参加することもあります。
なんとなく幹次だったり、野菜処理班とかにされたり女扱いはややされますが、男女とかそんな意識せず友達同士のお付き合い、下ネタも浅いうちは楽しく参加し、深くなったらとぼけたふりばかりしたりしてます笑

chi********さん

2019/3/1812:05:45

実際にその人が文句言ったならともかく、そうでないなら質問者さんの気にしすぎです。
私は男ですが、他の同期は女性なので女性だけの飲み会に男1人参加です。また、そうでなくても女性グループに私1人ということは普通にあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる