ここから本文です

ウィンドウズ7がそろそろ死にますね・・・・・・。 意地で使ってましたが、 ...

yur********さん

2019/3/1723:13:22

ウィンドウズ7がそろそろ死にますね・・・・・・。

意地で使ってましたが、

いよいよ10です・・・・・。

10ってそんなにヤバいんですか??

閲覧数:
167
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ioi********さん

2019/3/1803:56:02

8で、折角、操作もシンプルで劇軽になったのに、
8の良さも残さずスタートアップの操作性が、よりカオス化して、
動作も若干、重くなったのはヤバイかも。
(7よりは軽いから大丈夫)

ただネット作業を中心に考えればセキュリティ的には、
アンチウイルスソフトに匹敵する磐石な性能を備え、
ネット上で提供される最新のコンテンツにも対応出来るとなれば、
利用に躊躇する必要も無い筈です。

8はチャームUIは若干ウザイ面も有りますが、
それ以外はモダン(タイル式)UIのスタートメニューも、
シンプルで扱い易く、なによりも全体に軽いので、
比較すれば見劣りもしますが、
7との違いは「DVD再生」「MEDIA CENTER」「DVD MAKER」
「Windows Essentials(現在は入手困難)」
「VISTA版MOVIE MAKER(音声の録音・編集)(現在は入手困難)」
のサービスが現状では簡単に利用出来ないと言う事で、
このサービスが必要で無ければ、乗り換えは、
そんなに困難でも無いでしょう。
(足りない分は個人設定で補う)

ちなみに
と言う事で自分に限ってはネットを通す必要も無く、
利用したいサービスが最初から全て揃っている、
VISTAをメインで意地で使っています。(笑い)
(LIVE MOVIE MAKER(ワイド画面対応)も、
実行ファイル保存で常時利用可能)
さすがにネットの最新コンテンツには対応出来ないので、
ネット作業だけは仕方無く?7が主力です。
(VISTAと同等に扱える様に必要な環境は個人設定で整えました)
(本当はネットだけなら8を使いたい所ですが、
10も含めてネット以外のサービスに今の所、魅力を感じない)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/3/1812:51:29

むしろヤバいと思った理由がさっぱりわからない。

一部で使いづらいとか言ってるのがいるけど、要は新しいものについていけてないだけだし。

PC以外の日常生活だってどんどん新しくなってるわけで、ついていけないほうがまずい。

dem********さん

2019/3/1810:30:10

「10ってそんなにヤバいんですか?? 」
Windowsはそれなりに良くなっている。
やばいのはPCメーカーのおまけや付録のソフト PCメーカー独自のリカバリーソフト等では?
Windows8はタブレット端末やスマートフォンに対抗して出したのでタッチパネル対応のPCなら良いだろが、タッチパネルの無い機種や直接LCDパネルに触れることを嫌う人には向かない。

Windows10は両方のニーズに合わせたものとの位置づけでは?

LinuxでWindowsXPや7の操作性や柔軟性を言うのならChaletOSになるのでは?

Linuxに慣れていない人はXubuntu LinuxMint等がよいと思う。

Windows10の良さを引き出すには64Bitをクリーンインストールして使うのを勧める。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/3/1807:47:46

いや、やばく無いですよ。それなりに良いです。

(ヤバイ=良いって世代では無いんです)

Windows8.1を使ってます。
初期のWindows10もいじりました。8のいいトコを無くした感じです。
大型アップデート後のWindows10もやってます。Windows10の機械の基板のファームウェアはUEFIでした。

さらに使いやすい(やばい)と思います。

デザインもいいし、反応も良いと思います。

私は、お金が無いので

WindowsXP--->LinuxQ4OS+Mint32 <BIOS>
WindowsVISTA--->Linux SentOS6(32ビットCPUなんです) <BIOS>
Windows7--->Windows7-64+Mint64 2つのデスクトップ(MateとKDEだったか)<UEFI>
Windows8.1-64--->Windows8.1-64+Mint64(こっちはKDE)<BIOS>

で、ブラウザは

GoogleChrome
Mozilla Firefox
Vivaldi
Opera
Chromium(Chromeが64しか出さなくなった)

を使ってます。

qwe********さん

2019/3/1804:55:15

10ってそんなにヤバいんですか??
==>何も不具合は無いですけど、、、

XPも、まだ現役です。

joj********さん

2019/3/1804:47:06

デスクトップパソコン➡メイン機
WindowsVista➡Windows7➡Windows10に

ノートパソコン➡サブ機2
WindowsVista➡Windows7➡Windows10に

ノートパソコン➡サブ機1
Windows8.1➡Windows10に

3台Windows10パソコン有りますが問題無く稼働していますよ。