ここから本文です

マニックパニックで染めた後シャンプーやトリートメントはダメージが少ない物でし...

heu********さん

2019/3/1723:30:08

マニックパニックで染めた後シャンプーやトリートメントはダメージが少ない物でした方がいいですか?
ムラシャンは効果ありますか?

閲覧数:
75
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1813:14:59

ダメージが少ないものというのはどういうダメージでしょうか?
髪の傷みのことでしょうか。それとも色落ちのことでしょうか。

髪の傷みを考えるのであれば、シャンプー云々の前に、マニパニをしないのが一番です。マニパニ前にブリーチしますが、それだけでもとても強い液なので、髪へのダメージは大きいです。それをその日のうちにさらにマニパニで染めるとなると、地毛の傷み具合によっては髪が溶けてしまったり、切れ毛の原因にも繋がります。
普段使われているシャンプーやトリートメントをしても問題ないですが、色落ちは普通のカラー剤に比べて早いです。
紫シャンプーやピンクシャンプーなどのカラーシャンプーは派手髪用なので、少しでも色落ちを防ぎたい方にはオススメしますが、ものによっては軋み(きしみ)がでることもあります。
トリートメントはされた方がよいですが、頻繁にやりすぎると、色落ちを早めてしまうので、お気を付けください。

質問した人からのコメント

2019/3/19 11:30:04

色落ちのことです。
ムラシャン使ってみます。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる