マニックパニックで染めた後シャンプーやトリートメントはダメージが少ない物でした方がいいですか? ムラシャンは効果ありますか?

マニックパニックで染めた後シャンプーやトリートメントはダメージが少ない物でした方がいいですか? ムラシャンは効果ありますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2019/3/18 13:14

ダメージが少ないものというのはどういうダメージでしょうか? 髪の傷みのことでしょうか。それとも色落ちのことでしょうか。 髪の傷みを考えるのであれば、シャンプー云々の前に、マニパニをしないのが一番です。マニパニ前にブリーチしますが、それだけでもとても強い液なので、髪へのダメージは大きいです。それをその日のうちにさらにマニパニで染めるとなると、地毛の傷み具合によっては髪が溶けてしまったり、切れ毛の原因にも繋がります。 普段使われているシャンプーやトリートメントをしても問題ないですが、色落ちは普通のカラー剤に比べて早いです。 紫シャンプーやピンクシャンプーなどのカラーシャンプーは派手髪用なので、少しでも色落ちを防ぎたい方にはオススメしますが、ものによっては軋み(きしみ)がでることもあります。 トリートメントはされた方がよいですが、頻繁にやりすぎると、色落ちを早めてしまうので、お気を付けください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色落ちのことです。 ムラシャン使ってみます。 ありがとうございました!