ここから本文です

有色人種が白人に対してコンプレックスを過度に抱くのは何故ですか?日常、生活し...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1723:36:10

有色人種が白人に対してコンプレックスを過度に抱くのは何故ですか?日常、生活していても口を開けば欧米では〜海外では〜と何とかの一つ覚えのように連呼されているのを耳にします。しかし何れも過度に誇張してある

像であったり、或いは全く事実と相反しているのにそうであるかのようにさも話して現実離れ甚だしいものばかりのように感じられます。ここまで来ると本能か何かかと思ってしまうぐらいなのですがどうなのでしょう。

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sus********さん

2019/3/1801:42:30

コンプレックスだけに限らず、広く視野を広げようとしている場合もあるでしょう。

今日テレビを見ていたら、例のコカインの逮捕に絡んで、メディアの自主規制なら在り方を、日本と海外で比較してました。
どの国とかはっきり言ってなかったと思いますが、欧米では〜、韓国では〜、という風に欧米はひとくくりでした。
日本のやり方が間違ってないか? 他はどうなのか? と考えるときに、欧米では〜と先進国の例を調べてみるのは、悪いことではないと思いますが…。
独りよがりにならないために。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1808:52:06

    そもそも何を以て海外のやり方が正しいと見ているかが謎なんです。何でもかんでも外人が何かをすると手本としなければないらないかのような訳のわからない使命感を日本人が持っている気がするんです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/3/1803:44:53

明治以来150年間、トサカおったてては海外に喧嘩売り続け、今でもヘイト差別を振りまいてはドイツは大失敗ィーとがなりたて、プーチントランプポチに成り下がっておるしな。

tot********さん

2019/3/1800:30:10

誰が言ってるんですか?
そんな事いちいち考えてる人
いるんですか?
たまたまでは?
まあ白人で背が高くて
金髪碧眼は綺麗ですが
我々日本人も東洋的で
美しいと思いますよ