ここから本文です

ナゴヤドームへ行くときに名古屋豊橋往復切符を使おうと考えています。大曽根駅ま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1800:50:31

ナゴヤドームへ行くときに名古屋豊橋往復切符を使おうと考えています。大曽根駅まで使えるというのを知ったのですが、名古屋駅を出たときに切符を回収されてしまったり、また、大曽根から名古屋駅→豊橋駅に行くとき

に途中で切符が回収されてしまうなどということはないのでしょうか、つたない文で伝わりにくいと思いますがどうか回答よろしくお願いします!!

補足使用方法といいますか、どのように使えばよいのか、豊橋から大曽根までいくのですが発行の仕方など教えていただけると嬉しいです

閲覧数:
88
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_i********さん

2019/3/1807:53:45

在来線のみで行くときに改札は全く通らないし名古屋まで行くと行き過ぎ
金山で乗り換え
豊橋から東海道線特別快速・新快速・快速に乗っていくと金山では4番線に着く
階段を昇って跨線橋を渡り1番線へ
中央線に乗り大曽根へ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arm********さん

2019/3/1900:06:48

>大曽根駅まで使えるというのを知ったのですが、名古屋駅を出たときに切符を回収されてしまったり
大曽根駅や名古屋駅へは行けますが、名古屋駅へ行きその足で大曽根へ行くのは不正乗車になります。当然名古屋駅へ行き改札を出れば切符は回収されます。

名古屋市内の任意のJR駅へ行けるのであって、フリー切符ではありませんので、後戻りもできません。

>大曽根から名古屋駅→豊橋駅に行くとき
金山駅を2回通るため、これも不正乗車になります。

nao********さん

2019/3/1823:55:12

名古屋豊橋往復切符は
普通に自動券売機で購入できます。
確か、左側縦の列か、右下あたりにボタンがあったと思います。

在来線用を買った場合は、
確か行き用と帰り用が二枚出ます。
名古屋の手前の金山で降りてください。
蒲郡、岡崎、安城、刈谷、(大府、共和)で金山です。
金山駅は、JR東海道線と中央線の間に名鉄のホームが挟まれています。
改札を出る必要はありません。
階段を上がり、反対側の中央線のホームへ向かってください。

名古屋豊橋往復切符は新幹線用もありますが、
新幹線変更券をあとから別途購入しても、割高にはなりません。
新幹線が出た直後だと最大30分ほどは待つことになるので
その場合はすぐ快速があれば
快速に乗って行っても着時間に大差ないこともあるので
まずは在来線用を買って、時間を見た上でどちらに乗るかは
ケースバイケースでいいと思います。
ただし、新幹線変更券は新幹線の出札口では売っていません。
在来線側の「窓口」で買ってください。

新幹線使用の場合は豊橋から名古屋まで行って
在来線乗り換えの改札へ通してください。
切符は間違いなく戻ります。
中央線は概ね7、8.10番線です。
案内表示で確認してください。

syo********さん

2019/3/1801:06:10

在来線(名古屋往復きっぷ)なら、
豊橋で入り、金山で乗り換え、大曽根で出ます。
金山の乗り換えで改札は通過しません。
https://railway.jr-central.co.jp/tickets/nagoya-round/index.html

新幹線(新幹線名古屋往復きっぷ)なら、
豊橋で入り、名古屋で乗り換え、大曽根で出ます。
名古屋では乗り換え口改札を通過してください。
https://railway.jr-central.co.jp/tickets/shin-nagoya-round/index.ht...
乗り換え口改札では、きっぷは再度出てきます。

指定席券売機で買えます。