ここから本文です

中国への引越しに伴い愛車のBMWを中国へ船配送する場合にかかる金額や税金はいくら...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1804:31:11

中国への引越しに伴い愛車のBMWを中国へ船配送する場合にかかる金額や税金はいくらほどでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/3/1811:24:07

今は日本からの中国への持ち込みは禁止。

唯一の手段としては、香港に輸出し、大陸と香港のダブルナンバーを取得して中国で乗り回すことは可能なんですが、

その場合、中国と香港の両方に法人の会社を持ち、社用車としての手続きを行う必要があるので、

個人的なマイカーとしての輸出は、実際は無理ということになりますな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2019/3/1815:15:19

基本的には無理でしょう。
どうにか持ってこれないこともないでしょうが
中国の税関のお偉いさんと知り合いだったり賄賂だったり
などなど
ですが結局、中国でBMWの新車買ったほうが安くつくと思います。

ric********さん

2019/3/1806:49:05

今は「無理」だと思います。
※昔は日系企業は1台だけ輸出、輸入できました。

個人では不可です。右ハンドルも不可です。中国では中古車の輸入は不可です。