ID非公開

2019/3/18 4:45

2626回答

破産者マップについてアドバイスをください。

5人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(25件)

0

今すぐ訴訟準備をしたほうがいいと思われます (あと家族、親戚などに話すことも) あと返信は相手側が発言するまで絶対しないでください するとなればそれで訴訟を起こしても自分側が不利になる可能性もありますし 警察に被害届を出すのも多分動かないと思うので 自分がされてきた被害を相手側に強く発言することをお勧めします 説明がおぼつかないですが返信は絶対しないでください

0

幸いサイトは現在停止しているようですし、そのような金銭の要求は不適切ですから、国が再開させないように何らかの圧力をかけると思いますのでたぶん再開しないと思います ただ、破産者情報というのは官報に載る情報、つまり「国が広く世の中に周知すべきと考える情報」ですから、法律的手段に訴えても削除を強要することは難しいと思います また別の人が同じようなサイトをつくらないことを祈るしかないでしょう

0

やりとりなど全て印刷したうえで、警察に行ってください。 都道府県にサイバー犯罪の窓口があります。 https://www.npa.go.jp/cyber/ また、弁護士に相談されるのも有効と思います。 「〇万円お振込いただければ、特別に破産情報を信用情報機関から削除できます」 破産者にこういう手紙が来る事がありますが、これと全く同じですよ。 破産者マップ管理人は、金品は要求していない旨ツイッターでつぶやいていました。 が、ツイッターが嘘であるか若しくは別の者が詐欺を働いているのかはわかりません。 絶対に送ってはいけません。 送ったからと言って、必ず削除されるとは限りませんよ。 なにより、削除依頼するのに必要のない項目が多すぎです。 破産後の生活なんて、データ削除になんの必要があるんですか!? あれは他に個人情報を売るため集めているとしか思えません。 現在サイトは見られない状況ですので、絶対にギフト券を送るのはやめましょう。 集団訴訟の準備をしている所もあるようです。 「すぐにでも削除されるなら」 と、藁にもすがりたい気持ちはお察しいたしますが、どうか騙されないよう、確かな情報のみ手に入れて対処なさってください。

0

弁護士入れて対応しないとダメですよ。 お金が大変ならまずはお近くの法テラスに行かれた方がいいです。 破産者マップの作者は非常に悪質だと思いますし、作者のせいで困ってる人は沢山いると思います。 弁護士も名を売るチャンスなので乗り気になってくれると思いますよ。

0

災難でしたね アマゾンギフト券を送れといわれたメールは保存してください 脅迫の証拠となりますので警察に相談してください 変な考えをおこさず自暴自棄にならないでください 職場の人の変な噂はスルーしてください 知らぬ存ぜぬを通してください 少しでも救われてください ギャンブルで破産したんじゃないなら貴方は悪くないです https://twitter.com/kinkorokoro 破産者マップをつぶす会ですここもみて救われてください