ここから本文です

モーターバイクにサービスマニュアルってありますが、バイクにもサービスマニュア...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1806:49:06

モーターバイクにサービスマニュアルってありますが、バイクにもサービスマニュアルはありますか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/3/1810:15:56

オートバイには内燃機関が付いてるため複雑なのでサービスマニュアルがありますが、オートバイの相当させると、フレームとブレーキぐらいしかない自転車では、サービスマニュアルが不要なぐらい簡素です。

ユーザーズマニュアルはあってもサービスマニュアルはありません。
コンポ―-ネントの機構が自転車本体より複雑なので、コンポーネントメーカーのマニュアルの方が厚みがあるぐらいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2019/3/1806:56:28

シマノ部品の今はありますね
https://si.shimano.com/#/
サービスマニュアル相当なものが上

usa********さん

2019/3/1806:53:45

サービスマニュアルもパーツリストも有りますから…と言いたいところですけど、最近は何処のメーカーもオンラインですね。本があるかどうかは、ディーラーに聞くしか無いですね。