ここから本文です

店員さんとお客としての恋愛についての質問です。 自分は20代の男性です。

cak********さん

2019/3/1807:10:21

店員さんとお客としての恋愛についての質問です。
自分は20代の男性です。

1年ぐらい通っている美容室で担当をしていただいていた年も近い女性がいて、いつもどうり施行していただいていたのですが、会話をしているうちに好意を持ってしまいました。
施行時間も長く、1年ぐらい通ってることもあり雑談である程度のことはお話できるようにはなっていました。
ある程度プライベートな内容の会話は雑談程度でしてたんですが、彼氏の有無などセクシュアルな話は「こういう人がタイプ~」とかその程度の内容しかしたことがないような状況です。

質問の内容なのですが、接客業の相手に業務中、彼氏の有無を聞いたり、「プライベートで会わないか?」などのお誘いするのはセクハラにならないか?
ということが気になっています。

接客業の女性やセクハラに詳しい方などいましたらよろしくお願いします。

補足すみません細くです。
・個人的なLINE交換はさせてもらいました(プライベートな会話はしていませんが)
・自分発信でのセクシュアルなことはないのですが、相手から容姿をほめられたりそういう発言はよくあります。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knk********さん

2019/3/1807:13:07

接客中だと他の人(お客様、従業員)の目もあるので会計時にこっそりLINEを教えたりしたらどうですか?

• 質問者

cak********さん

2019/3/1807:18:15

返信ありがとうございます。
    補足には書かせてもらったのですが、個人LINEは以前に話していた時に交換させてもらいました。
    上記の事(セクハラかどうか)が気になって、施行してもらったお礼とか髪についての質問とかする程度の使用程度でしか使っていませんが・・・。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ka_********さん

2019/3/1808:04:13

セクハラかどうかは、
美容室の人の気持ちしだいです。

頑張って下さいね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる